ちょっ幸せ。

ちょっと暇なときに。

アレルギー・慢性蕁麻疹から復活5 治る

今日もよろしくー、こんにちはろー。KEIO少年です。

 

みなさんの趣味はなんですか

僕はたくさんありますが、その一つは美術館巡りです。ちょっと男にしては変わってるかもしれませんが笑

自分の価値観や想像している頭の景色を素晴らしい画家たちが代えさせてくれるそんな感覚にさせてくれるから、本当に好きなんです。

有名な外国人画家の最高傑作を見るために足を運んでみるのもいいでしょう!

 

さあ話を変えて、

 

今日は身体の内側から変えていくために食生活における改善点や工夫について紹介していきたいと思います。

アスリートの方はそうだと思うのですが、肉をたくさん食べると思います。肉はアレルギー反応が出やすい食べ物なので、肉の食べ過ぎ、とりすぎには注意をはらう必要があります。あわせて、最近は肉体改造などで食事を補うためにプロテインをミルクに溶かして飲むといったことをしている人も中にはいると思います。僕はプロテインを大きく減らしただけでだいぶ症状が改善され、ほとんど蕁麻疹が出なくなりました。人によって体質が変わるということです。その人に合った対応をするということが大事ですね。

 

朝はフルーツや野菜主体のスムージーに切り替えてみるなど、ヘルシーな食事に変えることが不可欠です。ちなみに、バナナなんかはいいと思います。あれだけで、エネルギーチャージできます。感覚的に、フルーツはとりすぎるぐらいがちょうどいいのです。